秋の総会(H25.11.6)

 平成25年11月6日,平成25年度の法曹公正会秋の総会が,リーガロイヤルホテルにおいて盛大に開催されました。
 岨中良太会員による司会のもと,総会が開会しました。
 まず,辻井一成幹事長よりごあいさつがあり,近時の法曹公正会の活動や行事等に関するご報告がなされました。
 次に、大阪弁護士会副会長である西浦克明会員よりごあいさつがあり,自身もご出演された,MBSラジオで放送されている「弁護士の放課後 ほな行こか~」に関するお話や,特定秘密保護法案に関するお話など,多岐にわたる大阪弁護士会の活動のご報告がなされました。
 その後,法曹公正会会則に基づき,平成26年度幹事が総会の満場一致により選任され,臨時幹事会の結果,平成26年幹事長に内藤秀文会員,副幹事長に瀧洋二郎会員,今田晋一会員,木原万樹子会員,八十祐治会員,村本浩会員が選任されました。そして,各会員には,次年度執行部を務めるにあたっての抱負を語っていただきました。
 以上のとおり,総会の議事を滞りなく終え,乾杯の運びとなりました。乾杯の音頭は,前年度幹事長の森本宏会員がとられ,公正会の益々の発展を祈念され,盛大な乾杯が行われました。
 そして,歓談の時間となり,各会員がそれぞれに酒食を楽しみながら,互いの親睦を深め,楽しい時間を過ごしました。
 その後,歓談の間に,平成25年度の秋の叙勲を,井垣敏生会員,佐伯照道会員が受章されたとの報告がなされ,佐伯照道会員より,受章の喜びのごあいさつがありました。
 また,法曹公正会各委員会等の活動内容については,企画委員長である森脇伸也会員,広報委員長である瀧洋二郎会員,公正フォーラム委員である大江哲平会員,IZUMO委員長である目方研次会員,MLリニューアルPT委員長である森本宏会員,会員交流PT委員長である辻井一成会員,KGC幹事である廣瀬主嘉会員から,それぞれご報告がなされました。
 最後に,木原邦夫会員の音頭のもと,万歳三唱により会員が一つにまとまったところで,平成25年度の法曹公正会秋の総会は幕を閉じました。 

(新64期 浅野和史)

トピックス一覧へ戻る