平成22年度ご意見を承る会 第4回

 平成22年6月10日午後6時30分から「芝苑」にて、「ご意見を承る会④」が開催されました。
 対象期は41期以上でしたが、7期から39期までの会員の方々にご参加頂くことができました。
 今回も、次年度の大阪弁護士会副会長推薦候補者としては、前回までのご意見を承る会同様、辻井一成会員(38期)を推す声が圧倒的でした。
 今回ご参加頂いた先生方は、これまで大阪弁護士会の役員や公正会の執行部を経験された方が多く、「副会長の仕事は大変だが、得がたい経験なので是非楽しんできてもらいたい」「後に続く先生方のためにも、自然体で望んでもらいたい」など、自らのご経験を踏まえたエールが送られていました。また、公正会70周年記念行事での谷村新司コンサートの企画など、これまでの辻井会員の公正会での活躍を称える声も多く聞かれました。
 最後に、副会長推薦候補者として名前の挙がった辻井会員より、挨拶がなされ、本年度の「ご意見を承る会」は終了いたしました。
 公正会の会員の皆様、今年度も4回に渡る「ご意見を承る会」に多数ご参加頂きまして、本当にありがとうございました。
 今後は、7月20日(木)午後6時30分から大阪弁護士会館で開催される法曹公正会選考委員会にて、平成23年度大阪弁護士会副会長推薦候補者が選考されることになります。
 選考委員に選出された会員の皆様、7月20日の選考委員会にご出席頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

トピックス一覧へ戻る