公正会若手会テニス

 平成17年6月4日、江坂テニスセンター屋内コートにおいて、毎年恒例の法曹公正会若手会テニス(以下「公正会テニス」といいます)が開催されました。弁護士10名、事務局員他22名の総勢32名が参加し、和気藹々とした雰囲気の中、午後1時から午後5時まで4時間みっちりテニスを楽しみました。

 参加者には非常にレベルの高い方もいれば、ラケット持つのも初めてという超初心者もいて、そのテニス経験は様々です。経験者は自分のペースで試合を楽しみ、初心者は日本プロテニス協会公認の坂本隆史コーチが徹底指導してくださいましたので、テニス経験の有無にかかわらず、皆さん気持ちのいい汗を流せたのではないかと思います。

 テニスの後は、江坂テニスセンターの隣にある、カーニバルプラザで懇親会がとり行われ、バーベキューを楽しみました。懇親会には、佐伯照道先生、岡田康夫先生も駆けつけていただき、大いに盛り上がりました。
 やはり、テニスの後のお酒はおいしいのか、かなりお酒がすすみ、さながら弁護士と事務局員さんの合コンの様相を呈しているテーブルもありました。

 公正会テニスは、毎年春と秋の2回行われておりますが、毎回大勢の参加者があり、初心者も経験者も楽しめる内容になっています。次回は、今秋に行われる予定ですので、純粋にテニスを楽しむも良し、事務局員さんとの出会いを求めるも良し、テニス経験の有無を問わず、ぜひご参加下さい。

(文責 弁護士法人 高橋総合法律事務所 坂根智和)

トピックス一覧へ戻る