新酒を楽しむ会(H26.1.9)

 今年も大阪北浜のフレンチレストラン「ルポンドシェル(LE PON DE CIEL)」にて「新酒を楽しむ会」が開催されました。
 会には,多くの先生方だけでなく,先日登録したばかりの新入会員も参加させていただきました。
 開会に際し,内藤秀文先生からのお言葉から,江口陽三先生によるご挨拶,乾杯のご発声へと続き,日本酒を味わう段となりました。
 皆様は,デキャンタを片手に,並べられた「十四代」「飛露喜」「黒龍」等の錚々たるお酒に戦いを挑んでおられました。
 利き酒大会では,下戸と主張していた太田慎也先生が新入会員ながら激闘の末に優勝を勝ち取り,困難を極めた勝者予想大会では,横山耕平先生が僅差ながらも優勝されました。
 そして,皆様お待ちかねのオークションでは,企画委員長森脇伸也先生の司会の下,西坂清孝先生珠玉の日本酒・焼酎が次々と出品されました。
 西坂先生のお酒への愛がこもった解説にのせられ,財布の持ち主を問わず活発な入札が行われました。
 お料理もおいしく,日本酒との相性も抜群で,口福な時間を過ごすことができたことは,言うまでもありません。
 また,新入会員にも先生方には大変優しく接していただき,一同,法曹公正会に入会してよかったと思える行事でもありました。
  中林 祐太(新66期)

トピックス一覧へ戻る